よりケーキのおいしさを引き上げる、「Tea Collection」に合わせたいアレンジとペアリング

よりケーキのおいしさを引き上げる、「Tea Collection」に合わせたいアレンジとペアリング

Mr. CHEESECAKEでは、レストランでデザートを味わうような豊かな時間を伝えたい、そんな想いから数多くのお菓子をご提案してきました。

さらにデザートの時間をレストランのように充実したものにしてくれるのが、美しい盛り付けとドリンクとのペアリングです。

今回はお茶を主役にした「Mr. CHEESECAKE Hojicha」「Mr. CHEESECAKE Tohobijin」「Mr. CHEESECAKE Jasmine」の3種類に合ったアレンジとペアリングドリンクをご紹介します。

ラテのような味わいに「Mr. CHEESECAKE Hojicha」のアレンジ

香ばしい香りが特徴的なほうじ茶には、ミルキーさを加えたアレンジを。まるでほうじ茶ラテのような味わいを、ぜひ楽しんでみてください。

材料
・生クリーム
・砂糖
・シナモン

工程

1.生クリームに砂糖を加え、角が立つくらいまで泡立てる

2.「Mr. CHEESECAKE Hojicha」に生クリームを添え、上からシナモンを適量かける

香ばしさを引き立てる深煎りのコーヒー

つづいてご紹介するのは、「Mr. CHEESECAKE Hojicha」と相性の良いドリンクです。

おすすめは深煎りのコーヒー。酸味が合わないため、酸味が強い浅煎りではなく、苦味があり香ばしさも感じられる深煎りがおすすめです。

ほうじ茶もコーヒーも香ばしい香りが特徴的。そのためマッチしやすいんです。

他のドリンクはこちら

華やかな香りに合わせたい「Mr. CHEESECAKE Tohobijin」のアレンジ

「Mr. CHEESECAKE Tohobijin」は、マスカットや蜜を感じさせる香りが特徴的なお茶「東方美人」を使ったチーズケーキ。そんなこのお茶ならではの風味をさらに活かしてくれるのが、ハチミツや柑橘類なんです。そこで今回は、ハチミツとレモンを使用したアレンジをご紹介します。

材料
・ハチミツ
・レモン

工程

1.レモンの皮を削り、上から散らす

2.ハチミツ添える

マスカットのような香りとマッチする、上質なダージリンティー

東方美人は紅茶に近い発酵度の烏龍茶のため、紅茶の風味と親和性があります。さらに上質なダージリンティーはマスカットのような香りが特徴的。東方美人もまたマスカットのような香りを持っているため、紅茶の中でも特に相性が良い種類です。

他のドリンクはこちら

3.季節のフルーツで酸味をプラス。「Mr. CHEESECAKE Jasmine」おすすめのアレンジ

最後にご紹介するのは「Mr. CHEESECAKE Jasmine」のアレンジとペアリングです。

ジャスミン茶は緑茶をベースにし、そこに花の香りをつけたお茶です。渋みと優雅さの両方を兼ね備えたこのお茶には、酸味のある香りやフルーツがよく合います。そこで今回は見た目も華やかになるフルーツを使ったアレンジをご紹介します。

材料
・いちご
(冬から春にかけてはいちご、秋頃であれば洋梨もおすすめです)

工程

1.いちごを5mm角くらいに刻み、「Mr. CHEESECAKE Jasmine」の上から散らす

緑茶の香りに合うフレッシュやドライのハーブたち

ジャスミン茶のベースに使われている緑茶の青い香りと相性が良いのが、フレッシュハーブたち。

種類はローズマリーやレモングラスがおすすめです。緑茶とハーブが作り上げる爽やかな風味をぜひ味わってみてください。

他のドリンクはこちら

「Tea Collection」の味わいをより引き上げてくれるアレンジとペアリングドリンクをご紹介しました。

おいしさを引き上げてくれるこれらとともに、ぜひ家でレストランのような贅沢なひと時をお過ごしください。

Mr. CHEESECAKE Tea Collection

ほうじ茶を使ったフレーバー「Mr. CHEESECAKE Hojicha」は、3種のお茶フレーバー「Tea Collection」として、公式サイトで毎日10:00から販売しています。

より様々なシーンでお楽しみいただけるようになったMr. CHEESECAKEとともに、特別なひとときをお過ごしください。

Tea Collection

Mr. CHEESECAKEでは、販売開始のお知らせや新商品やキャンペーンのご案内はMAIL MAGAZINEにてお届けしております。ご登録はこちらから。

    MAIL MAGAZINE

    Mr. CHEESECAKEの販売開始や限定商品のお知らせをお届けいたします。

    adブロックによりフォームが表示できませんでした。お手数ですがメールマガジンのご登録はお問い合わせよりお願いいたします。