香ばしさがより引き立つ、Mr. CHEESECAKE Hojichaにぴったりのアレンジとペアリング

香ばしさがより引き立つ、Mr. CHEESECAKE Hojichaにぴったりのアレンジとペアリング

Mr. CHEESECAKEでは、レストランでデザートを味わうような豊かな時間を伝えたい、そんな想いからケーキの販売だけではなく、数々のアレンジやご一緒に楽しめるお茶やコーヒーの提案をしてきました。


今回はお茶を主役にした「Tea Collection」のおいしさをより高めてくれる、アレンジとペアリングドリンクをご紹介します。

おすすめのアレンジ。まるでほうじ茶ラテのようにミルキーさをプラス

香ばしい香りが特徴的なほうじ茶。そんなほうじ茶の良さを主役に生み出された「Mr. CHEESECAKE Hojicha」は、ミルキーさを加えることで新しいおいしさが引き出されます。

まるでほうじ茶ラテのような味わいを、ぜひ楽しんでみてください。

材料
・生クリーム
・砂糖
・シナモン

工程

1.生クリームに砂糖を加え、角が立つくらいまで泡立てる

2.「Mr. CHEESECAKE Hojicha」に生クリームを添え、上からシナモンを適量かける

ほうじ茶の香ばしさに合うドリンクは?

つづいてご紹介するのは、「Mr. CHEESECAKE Hojicha」と相性の良いドリンクたち。ぴったりのドリンクとのマリアージュを楽しんでください。

1.深煎りのコーヒー

まずは深煎りのコーヒーです。酸味が合わないため、酸味が強い浅煎りではなく、苦味があり香ばしさも感じられる深煎りがおすすめです。

ほうじ茶もコーヒーも香ばしい香りが特徴的。そのためマッチしやすいんです。

2.ウイスキーなどの蒸留酒

そしてお酒と合わせるのもおすすめ。ウイスキーが持つ樽特有の香ばしい香りも、ほうじ茶との相性が抜群に良いんです。

一切れ目はそのまま、そして二切れ三切れと食べるごとにアレンジやドリンクを変え、新しい味を楽しむのもおすすめです。

アレンジと相性の良いドリンクで、家でレストランのような贅沢な時間を過ごしてみてください。

Mr. CHEESECAKEでは、販売開始のお知らせや新商品やキャンペーンのご案内はMAIL MAGAZINEにてお届けしております。ご登録はこちらから。

    MAIL MAGAZINE

    Mr. CHEESECAKEの販売開始や限定商品のお知らせをお届けいたします。

    adブロックによりフォームが表示できませんでした。お手数ですがメールマガジンのご登録はお問い合わせよりお願いいたします。