ジャスミン茶の甘く優雅な香りを堪能できる、Mr. CHEESECAKE Jasmineに合わせたいアレンジとペアリング

ジャスミン茶の甘く優雅な香りを堪能できる、Mr. CHEESECAKE Jasmineに合わせたいアレンジとペアリング

Mr. CHEESECAKEでは、レストランでデザートを味わうような豊かな時間を伝えたい、そんな想いからケーキの販売だけではなく、数々のアレンジやご一緒に楽しめるお茶やコーヒーの提案をしてきました。

今回はお茶を主役にした「Tea Collection」のおいしさをより高めてくれるアレンジとペアリングドリンクをご紹介します。

見た目も鮮やかに。ジャスミンと相性の良いおすすめのアレンジ

ジャスミン茶は緑茶をベースにし、そこに花の香りをつけたお茶です。渋みと優雅さの両方を兼ね備えたこのお茶には、酸味のある香りやフルーツがよく合います。そこで今回は見た目も華やかになるフルーツを使ったアレンジをご紹介します。

材料
・いちご
(冬から春にかけてはいちご、秋頃であれば洋梨もおすすめです)

工程

1.いちごを5mm角くらいに刻み、「Mr. CHEESECAKE Jasmine」の上から散らす

ジャスミンの甘く華やかな香りに合うドリンクは?

つづいてご紹介するのは、「Mr. CHEESECAKE Jasmine」とぜひ一緒に味わって欲しいドリンクたちです。

1.フレッシュやドライのハーブティー

ジャスミン茶のベースに使われている緑茶の青い香りは、フレッシュハーブとの相性が良いんです。

種類はローズマリーやレモングラスがおすすめ。

2.レモンティー

つづいてはレモンティー。ジャスミンは柑橘系の爽やかで酸味のある香りと相性が良いお茶。レモンの風味とともにぜひ味わってみてください。

3.酸味のある白ワイン

レモンティーと同じく、ワインも酸味を感じさせるものと合わせるのがおすすめです。キリッと爽やかな白ワインで、デザートの時間をより贅沢なものにしてみてはいかがでしょうか。

さまざまな香りの表情を見せてくれる「Mr. CHEESECAKE Jasmine」。相性の良いフルーツやお酒で、ぜひ「Mr. CHEESECAKE Jasmine」をご堪能ください。

Mr. CHEESECAKE Tea Collection

ほうじ茶を使ったフレーバー「Mr. CHEESECAKE Hojicha」は、3種のお茶フレーバー「Tea Collection」として、公式サイトで毎日10:00から販売しています。

より様々なシーンでお楽しみいただけるようになったMr. CHEESECAKEとともに、特別なひとときをお過ごしください。

Tea Collection

Mr. CHEESECAKEでは、販売開始のお知らせや新商品やキャンペーンのご案内はMAIL MAGAZINEにてお届けしております。ご登録はこちらから。

    MAIL MAGAZINE

    Mr. CHEESECAKEの販売開始や限定商品のお知らせをお届けいたします。

    adブロックによりフォームが表示できませんでした。お手数ですがメールマガジンのご登録はお問い合わせよりお願いいたします。