焦がしバターの香ばしい味わい。大切な人へ、特別な想いと「フィナンシェ ショコラ」の贈り物を

焦がしバターの香ばしい味わい。大切な人へ、特別な想いと「フィナンシェ ショコラ」の贈り物を

こんにちは。Mr. CHEESECAKE JOURNALです。

年が明けて、まもなく一ヶ月が過ぎようとしています。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

1月も後半になると、大切な人を想う気持ちがあふれる「バレンタイン」の季節の訪れを感じますね。
この時期になると「今年はどんなものを贈ろうかな」 と悩む方も多いのではないでしょうか。

「今年のバレンタインは大切な人と記憶に残る特別なひとときを過ごしてほしい」という想いを込めて、今年は皆様へMr. CHEESECAKEらしさが詰まった「Mr. CHEESECAKE St. Valentine’s Day BLACK / PINK」をお届けします。

Mr. CHEESECAKEオリジナルレシピのほか、大切な人と一緒に楽しめるバレンタイン限定の様々な企画を公開予定です。

今回はMr. CHEESECAKE St. Valentine’s Day BLACK / PINK」の中から、Mr. CHEESECAKEシェフ田村による、本格的なオリジナルバレンタインレシピを2つお届け。

こちらでご紹介するのは、フランス起源の焼き菓子「フィナンシェ」にバレンタインらしさを加えた「フィナンシェ ショコラ」のレシピ。

フィナンシェといえば、外はサクッと軽く、中はしっとりとした食感、そして口いっぱいに広がる焦がしバターの香ばしい味わいが魅力です。

ぜひ大切な人へのプレゼントや特別な日のおやつ時間に、お作りいただけると嬉しいです。

材料

フィナンシェ型約6個分
・卵白…40g(L玉約1個)
・粉糖52g
・塩少々
・はちみつ5g
・薄力粉10g
・カカオパウダー5g
・アーモンドプードル40g
・無塩バター50g
・ミルクチョコ15g

作り方

【準備】
・オーブンを180℃に予熱しておきます。
・ミルクチョコを刻んでおきます。

【手順】
1.型に柔らかくした無塩バターを薄く塗ります。

2無塩バターを鍋に入れて常に混ぜながら加熱し、きつね色になるまで焦げたら別の容器に移します。

3ボウルに卵白を入れ、はちみつ、粉糖、塩を入れて混ぜ合わせます。

4薄力粉、アーモンドプードル、カカオパウダーを合わせてふるい、混ぜ合わせます。

5適度に冷めた2の焦がしバターをしっかりと混ぜ合わせ、刻んだミルクチョコを加えます。

6型の8分目まで流し、180℃のオーブンで10~12分焼きます。

※絞り袋は使用しなくてもお作りいただけます。

7綺麗な焼き色がついたら焼き上がりです。

8ケーキクーラーにのせ、粗熱が取れたら型から外して完成です。

大切な人を想う気持ちとともに、手作りの贈りものを

Boxに入れれば、大切な人への贈り物にもぴったり。

おやつ時間にご自宅でコーヒーとともに楽しめば、贅沢なひとときとなるはず。

もう一方のレシピは、華やかな見た目にMr. CHEESECAKEの香りを添えた「マカロン ローズラズベリー」。

大切な人を想う気持ちがあふれるこの季節に、皆様が特別な時間を過ごせますように。ぜひご覧くださいね。

PINKのレシピはこちら

Mr. CHEESECAKE St. Valentine’s Day BLACK / PINK

今年のバレンタインは大切な人と記憶に残る特別なひとときを過ごせるような、Mr. CHEESECAKEらしさが詰まった「Mr. CHEESECAKE St. Valentine’s Day BLACK / PINK」をお届けします。

今回ご紹介した、Mr. CHEESECAKEオリジナルレシピのほか、Mr. CHEESECAKE初となる2種類の限定フレーバーの同時販売や好評のご購入いただいた方限定の特別キャンペーン、イラストレーターとコラボした期間限定のデジタルグリーティングカードなど、大切な人と一緒に楽しめる様々な企画を公開予定です。

Mr. CHEESECAKE St. Valentine’s Day BLACK / PINK」の詳細は、特設サイトにて順次公開してまいります。

特設サイトはこちら 

 

Mr. CHEESECAKEは、毎週日曜、月曜の10時からのみ公式オンラインショップにて販売しています。
Mr. CHEESECAKE JOURNALはMAIL MAGAZINEにて配信予定です。購読はこちらから。

    MAIL MAGAZINE

    Mr. CHEESECAKEの販売開始や限定商品のお知らせをお届けいたします。

    adブロックによりフォームが表示できませんでした。お手数ですがメールマガジンのご登録はお問い合わせよりお願いいたします。