JOURNAL

2020/04/16

No.20 皆んなの「Mr. CHEESECAKE焼いてみた」をご紹介。週末のおうち時間に一緒に作ってみませんか?

春の暖かい風が穏やかに吹く季節ですね。Mr. CHEESECAKE JOURNALです。

みなさまの「おうち」で贅沢な時間を味わっていただけるよう、先日公開したMr. CHEESECAKEのレシピ

早速たくさんの方が、焼いてくださいました。そこで、みなさまが焼いてくださったそれぞれの「Mr. CHEESECAKE」をご紹介させてください。

「作ってみようかな」と悩んでいた方の参考になれば幸いです。

こちらのレシピはMr. CHEESECAKEをご家庭で作りやすいようにアレンジしたレシピとなります

 

お子様と一緒に 

この投稿をInstagramで見る

*** . ♡チーズケーキ♡ . 今日はお仕事お休み✨ . 大好きな大好きなMr.cheesecake 〜人生最高のチーズケーキ〜 . 5回ぐらいお取り寄せしてるけど なんと‼️先日レシピ公開されたので、 昨日長女と一緒に作ってみたよ😉 . 一晩寝かせて今日のをおやつにカット✨ . トンカ豆とバニラの香り、🍋の酸味が絶妙 幻のチーズケーキが自宅で再現して 食べれるなんて夢のよう✨ とっても美味しくできました😊 . . . #おやつ#おやつタイム #おうちカフェ #お菓子作り#手作り#ケーキ#チーズケーキ#yummy #homemade #cake#cheesecake#ミスターチーズケーキ#mrcheesecake#人生最高のチーズケーキ .

Kiyomin(@kiyomin_0119)がシェアした投稿 -

 
焼き上げてから、冷凍庫で眠らせて待つ時間も、楽しみですね。 

 

香ばしい焼き目がポイント

とっても美味しそうな焼き目と断面ですね。

Mr. CHEESECAKEは生地の下の部分だけ熱湯につけた状態で、じっくりオーブンで焼き上げています。これを湯煎焼きと呼びます。

そのため、上半分はまるでベイクドチーズケーキ、下半分はレアチーズケーキの様になっているんです。

 

冷凍、半冷凍、完全解凍お好みで


濃厚な味わいがお好きな方は、完全解凍がおすすすめ。
好みの味わいをぜひ探してみてくださいね。

 

材料はアレンジしても◎

 
材料が異なるとMr. CHEESECAKEの味とは異なりますが、それでも作れちゃいます。


トンカ豆はWEBなどで購入できますが、杏仁やココナッツでも代用ができますのでよろしければ参考にしてください。 


通常フレーバーのclassicを召し上がったことがある方は、classicとおうちミスチを比べてみても楽しいかもしれませんね。 

 

皆様のそれぞれのMr. CHEESECAKEをありがとうございました。

「型がない」「材料を全て完璧に揃えるのは難しいかも」と思っていた方もぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

Mr. CHEESECAKEのおうちレシピはこちらからご覧ください。

 

Mr. CHEESECAKEは、毎週日曜、月曜の10時からのみ公式オンラインショップにて販売しています。


Mr. CHEESECAKE JOURNAL公式LINE@にて配信予定です。

友だち追加はこちらから。