NEWS

【お知らせ】Tam Lab.第3弾「ヌガーグラッセ」が登場!2023年1月15日(日)、1月16日(月)限定で販売

Mr. CHEESECAKEでは、シェフ田村が“今までにないおいしさ”を探求し提供するプロジェクト「Tam Lab.(タムラボ)」の第3弾として「nougat glace(ヌガーグラッセ)」を2023年1月15日(日)・1月16日(月)各日10:00から販売します。

特設ページ:https://mr-cheesecake.com/pages/tam-lab

Mr. CHEESECAKEは「記憶に残る日常を、新しい食の体験で。」というコンセプトのもと、フレンチレストラン出身のシェフ田村が生んだ、レストランでしか味わえないような儚い口溶けが特長のチーズケーキです。

「Tam Lab.」は、田村の感性と確かな技術、そしてひらめきから“今までにないおいしさ”を探求し提供するために2022年9月からスタートしたプロジェクト。

多くの方々に好評いただいた「ティラミス」と「ガトーショコラ」に続き、第3弾として登場するのはフランスの伝統的なスイーツ「ヌガーグラッセ」です。

シェフ田村から
ヌガーグラッセは、日本ではあまり馴染みがありませんが、フランスでは伝統的なお菓子として親しまれているスイーツのひとつ。「ヌガー」とは、砂糖やはちみつ、水あめを合わせたものに、ナッツやドライフルーツを混ぜ合わせて固めたスイーツのことをいい、「グラッセ」とは、氷やアイスという意味を持っています。つまり、ヌガーをアイスのように仕立てたものをヌガーグラッセと呼んでいます。

Tam Lab.では、フランス南東部のモンテリマールで作られているヌガーを参考に、メレンゲ、生クリーム、マスカルポーネを使い、軽やかな食感に仕上げました。生地の中には、ローストしたアーモンド、クルミ、ピスタチオの3種類のナッツをキャラメルでコーティングしたものを加え、食感にアクセントをつけました。そこへ、細かく刻んだアプリコットやベルガモットピール、ベルガモット果汁を加え、酸味やフローラルな香りを足しています。さらに、レストランではソースとしてお皿に添えられるラズベリーを生地の中に入れ、爽やかな酸味と華やかさを贅沢に感じていただけるように仕上げました。

味わいの想像がつきにくいかもしれませんが、アーモンド、クルミ、ピスタチオ、生クリーム、マスカルポーネ、ラズベリー、アプリコットなど、日本でも馴染みのある素材を使用しているため、きっとおいしいと感じていただけると思います。さまざまな素材が生地の全体に入ることで、一口ごとに変化していく味わい、香り、食感をお楽しみください。

製品情報
nougat glace
メレンゲ、生クリーム、マスカルポーネを使った軽やかな食感の生地に、3種類のナッツ、ベルガモット、アプリコット、ラズベリーを加え、一口ごとに変わる食感、味わい、香りを楽しめるヌガーグラッセ。溶けやすい商品のため、冷凍のままカットしてお楽しみください。Mr. CHEESECAKEのオリジナル保冷バッグに入れてお届けします。
販売日:2023年1月15日(日)・1月16日(月)各日10:00〜
価格:¥3,456(税込)

*数に限りがあり、なくなり次第終了となります

ご購入方法
公式サイトよりどなたでも購入可能
公式サイト:https://mr-cheesecake.com/

MAIL MAGAZINE

Mr. CHEESECAKEの販売開始や限定商品のお知らせをお届けいたします。

adブロックによりフォームが表示できませんでした。お手数ですがメールマガジンのご登録はお問い合わせよりお願いいたします。