NEWS

賞味期限のご案内方法に関するお詫びと代替商品追加発送受付のお知らせ

平素よりMr. CHEESECAKEをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度は、当社製造商品の賞味期限に関するご案内方法につきまして、お騒がせしており申し訳ございません。

表題の通り、2022年3月10日(木)より賞味期限のご案内方法を「製造日より約6ヶ月」という表現から、発送日を起点として「1ヶ月以上」という表現に変更しております。訂正箇所をお知らせいたしますと共に、お騒がせしておりますことを心からお詫び申し上げます。

下記に経緯の説明および、賞味期限日数が想像していたよりも短いと感じられたお客様に対しての対応方針をご案内いたします。

該当箇所

当社公式サイトおよびプレスリリース、ブログ、公式SNS

変更したご案内方法

◆変更前
賞味期限:製造日より約6ヶ月(冷凍-18度以下)
*商品によって異なります
*詳しくは表示ラベルの日付をご確認ください

◆変更後
賞味期限:冷凍(-18度以下)で1ヶ月以上
*商品によって異なります
*詳しくは表示ラベルの日付をご確認ください

変更の経緯

当社では創業以来多くの方にご愛顧いただいており、過去には想定以上の反響により、売り切れてしまうことも多々ございました。

そうした中、少しでも多くの方にお楽しみいただくために、製造ラインの拡充を行ったほか、製造後一定期間冷凍保管することで安定した商品提供を行っております。

商品は製造日から約6ヶ月冷凍保存が可能ですが、かねてよりお客様から「購入時点からどのくらい日持ちするのか分かりにくい」というご意見をいただくことがございました。これを踏まえ、現在は表記を変更し、より適切にお伝えできるようにつとめております。

誤解を招く表現となっておりましたことを、心よりお詫び申し上げます。

なお、商品の賞味期限に変更はございません。弊社では菌検査と官能検査を実施しており、製造日より6ヶ月間はおいしくお召し上がりいただけます。

対応方針

ご案内方法につきましては、上記の通り変更しております。

また、このたびご不便をおかけした下記に該当するお客様を対象に、代替商品の追加発送を承っております。

・対象期間:2021年6月1日から2022年3月10日に購入した方
・対象商品:Mr. CHEESECAKE with BoxまたはMr. CHEESECAKE with Cooler Bag
・対象購入経路:本公式サイトで購入した方

代替商品の追加発送受付について

ご希望のお客様は、お手数ですが下記フォームよりご連絡をお願い申し上げます。

・代替商品発送受付フォーム:https://forms.gle/8wVUp3VgnvD62ARb9
・受付期限:2022年4月30日まで
・代替商品のお届け時期:受付から2週間以内に発送予定
*お客様からご連絡いただきました個人情報は、本件の目的以外には使用いたしません
*配送日時の指定はお受けいたしかねます

今後もお客様のお声に向き合いながら、ご満足いただける商品の提供に努めてまいります。

代表 田村より

この度は、本件につきまして、分かりづらい表現でご迷惑をおかけしてしまった方も多々いらっしゃるかと思います。ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございません。

私たちはこれまで、真摯にものづくりを行い、少しでも良いものをより多くの方にお届けし、喜んで頂けるよう努めてまいりました。今回の件を踏まえ、製造だけでなく各面を見直し、より真摯にお客様に向き合っていけるよう、努めてまいります。

対象期間にご購入いただき賞味期限日数が想像していたよりも短いと感じられたお客様は、どなたでもお問合せいただければ代替商品のご用意にて対応させていただきます。

まだまだ至らぬ点の多い会社ではありますが、今後もより良い体験をお届けするために努力してまいります。

Mr. CHEESECAKE 代表取締役 田村浩二 

【本リリースに関するお客様からのお問合せ先】
株式会社Mr. CHEESECAKE カスタマーサポート
住所:渋谷区渋谷2-12-19-5F 
メールアドレス:cs@mr-cheesecake.com
対応時間:平日9:00〜18:00
電話番号:03-6427-2580

【本リリースに関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社Mr. CHEESECAKE 広報
メールアドレス:press@mr-cheesecake.com

 

MAIL MAGAZINE

Mr. CHEESECAKEの販売開始や限定商品のお知らせをお届けいたします。

adブロックによりフォームが表示できませんでした。お手数ですがメールマガジンのご登録はお問い合わせよりお願いいたします。