華やかな香りをより広げてくれる、Mr. CHEESECAKE Tohobijinに合わせたいアレンジとペアリング

華やかな香りをより広げてくれる、Mr. CHEESECAKE Tohobijinに合わせたいアレンジとペアリング

Mr. CHEESECAKEでは、レストランでデザートを味わうような豊かな時間を伝えたい、そんな想いからケーキの販売だけではなく、数々のアレンジやご一緒に楽しめるお茶やコーヒーの提案をしてきました。

今回はお茶を主役にした「Tea Collection」のおいしさをより高めてくれるアレンジとペアリングドリンクをご紹介します。

おすすめのアレンジ。蜂蜜と柑橘の香りで東方美人を引き立てる

「Mr. CHEESECAKE Tohobijin」は、マスカットや蜜を感じさせる香りが特徴的なお茶「東方美人」を使ったチーズケーキ。そんなこのお茶ならではの風味をさらに活かしてくれるのが、ハチミツや柑橘類なんです。そこで今回は、ハチミツとレモンを使用したアレンジをご紹介します。

材料
・ハチミツ
・レモン

工程

1.レモンの皮を削り、上から散らす

2.ハチミツを添える

東方美人の蜜のような香りに合うドリンクは?

つづいてご紹介するのは、「Mr. CHEESECAKE Tohobijin」とぜひ一緒に味わって欲しいドリンクたちです。

1.上質なダージリンティー

東方美人は紅茶に近い発酵度の烏龍茶のため、紅茶の風味と親和性があります。さらに上質なダージリンティーはマスカットのような香りが特徴的。東方美人もまたマスカットのような香りを持っているため、紅茶の中でも特に相性が良い種類です。

2.甘口のワイン

お酒を合わせるなら甘口のワインがおすすめ。貴腐ワインやデザートワインなどとの組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょうか。

甘口のワインはハチミツのような香りが強く、同じくハチミツのような風味を持っている東方美人との相性が良いんです。

さらにブドウの濃縮した味わいが、東方美人の香りを引き上げてくれます。

華やかながらさっぱりとした味わいの「Mr. CHEESECAKE Tohobijin」。おやつの時間はもちろんお酒とともに食後のデザートとして、ぜひ楽しんでください。

Mr. CHEESECAKE Tea Collection

ほうじ茶を使ったフレーバー「Mr. CHEESECAKE Hojicha」は、3種のお茶フレーバー「Tea Collection」として、公式サイトで毎日10:00から販売しています。

より様々なシーンでお楽しみいただけるようになったMr. CHEESECAKEとともに、特別なひとときをお過ごしください。

Tea Collection

Mr. CHEESECAKEでは、販売開始のお知らせや新商品やキャンペーンのご案内はMAIL MAGAZINEにてお届けしております。ご登録はこちらから。

    MAIL MAGAZINE

    Mr. CHEESECAKEの販売開始や限定商品のお知らせをお届けいたします。

    adブロックによりフォームが表示できませんでした。お手数ですがメールマガジンのご登録はお問い合わせよりお願いいたします。