JOURNAL

2019/12/06

No.6 フォトグラファー4名とMr. CHEESECAKE

こんにちは。Mr. CHEESECAKE JOURNALです。

今回は季節限定フレーバー第2弾「Mr. CHEESECAKE Strawberry Pistachio」の発売にあたり、今回のフレーバーを4名のフォトグラファーさんとコラボしてそれぞれの表現で撮影をいただきました。
今回はお写真を紹介しつつ「
Strawberry Pistachio」の撮影のコツについてお届けします。

「Mr. CHEESECAKE Strawberry Pistachio」は公式LINE@からのみ12/8(日)に購入可能です。

ぜひ、Mr. CHEESECAKEを召し上がる時の撮影のコツとして参考にしてみてくださいね。

ai_mogmogさん



・このチーズケーキは見た目や素材はとてもシンプルなのに、とても奥深い味わいと美味しさがあるので、
写真もベースはシンプルに、そしてアクセントのいちごが映えるような色使いにしました。
・クリスマスのテーマに沿って、もみなどのクリスマスらしい植物と雪のイラストを加えました。

Mr. CHEESECAKEと、イラストが、クリスマスらしくマッチしていて可愛いですね。

 

moron_nonさん



・Strawberry Pistachioなので、お皿はピンク、モデルさんのワンピースはグリーンに
・カトラリーはクリスマスらしく、ゴールドで華やかに
・シャンパンが合うとのことでしたので、シャンパングラスと合わせて撮影をしました。Mr. CHEESECAKEを引き立てるために、グラスは思い切ってぼかしてます

Mr. CHEESECAKE公式ではあまり見ることのない、女性が食べているイメージ。

女性のワクワクする気持ちが伝わってきます。

 

petit_pocoさん

・ホワイトクリスマスをイメージして全体を白くしています。
・チーズケーキが引き立つよう、小物なども控えめな色を合わせました。
・小さなライトでクリスマスのキラキラ感をプラスしました。

奥に輝くライトのキラキラがまたキュート。こんな素敵なクリスマスを私も過ごしたいです。


 

takerukohara_sono1さん


・「室内+夜」という条件で撮影
・天井にぶら下がっている室内灯は消し、定常光を使用
・Mr. CHEESECAKEの生地の滑らかさやしっとり感を表現するレタッチ
・ローソクの位置も微調整

贅沢にキャンドルを使ったお家クリスマスパーティ。

takerukohara_sono1さんに撮影いただいた写真は、次回のJOURNALにて、より詳しく伺いたいと思います。

いかがでしたでしょうか?
今回はフォトグラファー4名にそれぞれの世界観で「Strawberry Pistachio」を撮影いただきました。
それぞれ異なる表現で素敵ですね。ぜひ今年のクリスマスの楽しみ方の参考にしてみてくださいね。

製品情報

Mr. CHEESECAKE Strawberry Pistachio ¥5,400(税込)
12/8 10:00 発売

◆おすすめのシャンパーニュ

ヴーヴ・クリコ ホワイトラベル ドゥミ・セック

◆おすすめの食べ方

全解凍がおすすめです。甘みと香りが一番感じられる温度のため、ストロベリーの酸味が際立ち美味しく召し上がっていただけます。

Mr. CHEESECAKE公式LINE@からのみ購入可能です。


友だち追加はこちらから。