皆様により楽しんでいただけますように。Mr. CHEESECAKEの基本

皆様により楽しんでいただけますように。Mr. CHEESECAKEの基本

こんにちは。Mr. CHEESECAKE JOURNALです。

今回は、Mr. CHEESECAKEを手に取ってくださる方々に、おいしさを通じて記憶に残る時間をお過ごしいただきたい。

そんな想いを込めて「Mr. CHEESECAKEの基本」をご紹介します。

召し上がる前はもちろん、大切な人へMr. CHEESECAKEを贈るときに合わせてお送りいただいたり、様々な場面でご利用いただけると嬉しいです。

まずはじめに

世界一じゃなく、あなたの人生最高に。

Mr. CHEESECAKEは「世界一じゃなく、あなたの人生最高に。」をコンセプトに、皆様へチーズケーキをお届けしています

どんな素材を使い、どんな味わいがするのか。Mr. CHEESECAKEの特長でもある「味わい」と「食感」についてご紹介します。

香りが織りなす新しい体験

バニラ、レモン、トンカ豆の3つの香りが生み出す、懐かしくも新しい香り。甘く、爽やかなおいしい香りが身体中に広がります。

レストランデザートのような儚い口溶け

小麦粉を使わない製法で仕上げるギリギリの食感。湯煎焼きをする事で上はしっかりベイク、下はレアチーズケーキの様な滑らかさを表現。一つで二度おいしい食感です。温度によって変化する味わいと香りをお楽しみください。

CHEF・田村浩二の想い

小さな頃から大好きなチーズケーキ。母の想いの詰まったおいしい記憶を辿りながら、シェフとして培った感性で人生最高のチーズケーキを。情報が溢れる世の中だからこそ、より真っ直ぐによりシンプルにミスターチーズケーキと名付けました。東京だけではなく世界中で愛されますように。

新宿調理師専門学校を卒業後、乃木坂「Restaurant FEU」にてキャリアをスタート。ミシュラン二ツ星の六本木「Edition Koji Shimomura」の立ち上げに携わる。表参道の「L’AS」で約3年務めたのち、渡仏。ミシュラン三ツ星のフランス南部マントン「Mirazur」、一ツ星のパリ「Restaurant ES」で修業を重ね、日本へ帰国。2017年には、世界最短でミシュランの星を獲得した「TIRPSE」のシェフに弱冠31歳で就任。 World’s 50 Best Restaurantsの「Discovery series アジア部門」選出、「ゴーエミヨジャポン2018期待の若手シェフ賞」を受賞。 現在はMr. CHEESECAKEの他、複数の事業を手掛ける事業家として活動。

温度で変わる、3つのおいしい食べ方

Mr. CHEESECAKEの大きな特長といえば「冷凍・半解凍・全解凍」の3つの食べ方。

実は、温度が変化することで食感だけでなく、味わいや香りも変わるんです。
それは、人の味覚は冷たいと甘味や香りが感じにくくなり、相対的に酸味を感じやすくなる特徴があるから。そして、温度が上がると甘味や香りが感じやすくなります。

3つの中から、お好みの食べ方を見つけてみてはいかがでしょうか。

・冷凍

冷凍庫から出したて。
アイスケーキのような冷たい味わいで、一番酸味が引き立ちます。

・半解凍

室温で1〜1.5時間解凍。中心に残る冷凍の食感と外側の滑らかなコントラスト。
シェフおすすめの食べ方です。

※食べる分だけカットして解凍する場合は、30分程度で半解凍になります。

・全解凍

まるでブリュレのような滑らかさ。スプーンですくってお召し上がりください。
甘味と香りを一番感じる温度です。

冷凍だからこそ、好きなときに好きな分だけ楽しめる

おいしいスイーツの中には、生菓子のものもたくさんありますよね。生菓子は、購入した当日中に食べきらないといけないことがほとんど。

一方、Mr. CHEESECAKEは冷凍ケーキのため、賞味期限は冷凍(-18℃以下)で1ヶ月以上と長く、すぐに食べきる必要がないため、好きなときに少しずつ食べることができます。

*商品によって異なります
*詳しくは表示ラベルの日付をご確認ください

冷凍庫に置いておけば、急な来客にも、そしてご友人への手土産としても役立ちます。仕事や家事に疲れたとき、冷凍庫から出し、好きな量をカットして、ひと息つくおともにもぴったりです。

綺麗な切り方とおすすめの保管方法

Mr. CHEESECAKEは、四角い縦長のケーキ1本でお届けしています。
そのため、召し上がるときに切り分ける必要があります。

お客様からよく寄せられる「綺麗に切るにはどうしたらいいですか?」という声にお答えして、Mr. CHEESECAKEの切り方をご紹介します

ほんの少し工夫をするだけで、綺麗な断面に仕上がります。ぜひ次召し上がる際にお試しくださいね。

1.ケーキを冷凍庫から出す

冷凍庫から取り出したばかりのケーキは硬いため、ナイフが通りにくいです。10〜15分程度置き、少し解凍させましょう。

2.熱湯でナイフを温める

綺麗にカットするコツは、ナイフを温めることです。
こうすることで、冷凍の状態でもケーキが切り分けやすくなります。

※熱湯にご注意ください。

3.温めたナイフでケーキを切る

食べたい分だけケーキをカット。全体が半解凍で柔らかくなる前に切ることで、崩れずに綺麗に切ることができます。
一度切ったら、ナイフについたケーキを布巾で綺麗にし、またナイフを温めてから食べる分だけ切ります。

4.お皿に盛り付け、食べない分は冷凍庫へ

お皿に盛り付けたら、お好きな食べ方でお召し上がりください。
一回で全て食べきらない場合には、食べない分のケーキ全体をしっかり包装して冷凍保管いただくか、全てカットし、ラップで個別に包装して保管しておくと、次に召し上がりやすくなります。

※開封後はなるべくお早めにお召し上がりください。

Mr. CHEESECAKEの購入方法

Mr. CHEESECAKEには店舗がなく、毎週日曜・月曜 午前10時に公式サイトのみで販売しています。店舗がないということは“日本中どこへでもお届けできる”ということ。

現在は、以前よりもスタッフが増え、キッチンも拡大したため製造数も増えました。そのため、毎週日曜日と月曜日の販売では余裕を持ってご購入いただけるようになっています。

メルマガに登録しておくと、販売開始時にメールでお知らせいたします。ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

メルマガ登録はこちら

Mr. CHEESECAKEでは、BoxタイプとBagタイプの2種類を販売しています。

Boxタイプは、オリジナルの化粧箱でお届け。
誕生日や結婚のお祝いなど、贈答用にぴったりです。「大切な人への贈り物として選んでいただきたい」そんな想いを込めてケーキを包んでいます。

with Box

Bagタイプは、保冷効果のあるオリジナルのクーラーバッグでお届け。
保冷バッグの外側は紙製で、しわ感のあるアイテムとなっており、ご自宅用やカジュアルなプレゼントにおすすめです。

with Cooler Bag

大切な人とともに「おいしい時間」を

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Mr. CHEESECAKEについて、より知っていただけていたら嬉しいです。

それでは、大切な人とともに記憶に残るひとときをお過ごしくださいませ。

 

Mr. CHEESECAKE JOURNALはMAIL MAGAZINEにて配信予定です。購読はこちらから。

    MAIL MAGAZINE

    Mr. CHEESECAKEの販売開始や限定商品のお知らせをお届けいたします。

    adブロックによりフォームが表示できませんでした。お手数ですがメールマガジンのご登録はお問い合わせよりお願いいたします。