すっきり爽やかな香り。山椒で味わう、夏のミスチの楽しみ方

すっきり爽やかな香り。山椒で味わう、夏のミスチの楽しみ方

じわじわと暑い真夏日の日が続き、秋の訪れが待ち遠しいですね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今回は爽やかですっきり食べられる、Mr. CHEESECAKEの夏のアレンジレシピをお届け。冷凍から半解凍の冷たいMr. CHEESECAKEに山椒と生クリームを合わせることで、爽やかで濃厚な味わいをお楽しみいただけます。
ぜひ、お試しくださいね。

材料

・生クリーム45%   100g
・ココナッツパウダー  30g
・グラニュー糖     10g
・山椒(仁淀川)   適量
 *ココナッツパウダーは無しでも作れます

作り方

1. 生クリームにグラニュー糖とココナッツパウダーを入れて7〜8分立てにする。 2. カットしたMr. CHEESECAKEにクリームを添えて山椒をかけて完成。

生クリームで少しコクを与えつつ、山椒の香りで変化をつけています。爽やかながらも、より濃厚な味わいを感じられる夏にぴったりなアレンジです。

もっとお手軽に楽しみたい方は

カットしたMr. CHEESECAKEに山椒(仁淀川)を適量かけるだけでも◎
山椒の柑橘の香りはMr. CHEESECAKEと相性が良く、すっきりとした味わいの変化を楽しめます。

Point
▶︎仁淀川の山椒とは、高知県・仁淀川流域で収穫された山椒のことです。すっきりとした辛味と爽やかな柑橘系の香りが特徴。ミル付きの商品なども販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

涼しげなうつわを用意して

涼しげなうつわや急須を合わせて、テーブルコーディネートを楽しむのもおすすめ。オススメのペアリングはレモングラスを加えた緑茶。よりすっきり爽やかな味わいが広がります。

なかなか出かけることが難しいこの頃、爽やかな香りに癒されるデザートタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

Mr. CHEESECAKEは、毎週日曜、月曜の10時からのみ公式オンラインショップにて販売しています。

Mr. CHEESECAKE JOURNALはMAIL MAGAZINEにて配信予定です。

購読はこちらから。

MAIL MAGAZINE

Mr. CHEESECAKEの販売開始や限定商品のお知らせをお届けいたします。

adブロックによりフォームが表示できませんでした。お手数ですがメールマガジンのご登録はお問い合わせよりお願いいたします。