今日は、花を飾ろう。季節の花と過ごす、癒しの時間

今日は、花を飾ろう。季節の花と過ごす、癒しの時間

こんにちは。Mr. CHEESECAKE JOURNALです。

熱をまとった空気につつまれ、涼しい風が恋しくなる季節がやってきました。
夏本番の暑さの中、いかがお過ごしでしょうか。

Mr. CHEESECAKE JOURNALではこれまで、Mr. CHEESECAKEにまつわることはもちろん、日々の生活を豊かにするレシピなどをお届けしてきました。
今日はひとつ、Mr. CHEESECAKEからご提案です。

今日は、花を飾ってみませんか。

花を飾ると、見慣れた家の景色が少し違って見えたり、いつもの日常をすこし特別に感じたりします。季節の花を飾れば、家の中でも四季を楽しむこともできますよね。
本日は、夏を楽しむおすすめの花や花器の選び方などをご紹介します。

夏の花の代名詞

夏を感じる花といえば、ひまわりですよね。
ひまわりひとつとってもさまざまな種類があります。花屋さんに足を運んで、お気に入りをチョイスするのも楽しい時間です。

花瓶のない方は、背の低いグラスに挿しても◎
ひまわりの花言葉は「あなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」「情熱」「あなたを幸せにします」「あなたは素晴らしい」という意味があるそう。色や種類によっても異なるそうなので、興味のある方は調べてみてくださいね。

ふわふわとした姿が愛しいスモークツリー

ツリーと聞くとついつい冬を思い浮かべますが、スモークツリーは初夏に開花します。ふわふわとした花に、青々とした葉。秋には紅葉も楽しめる樹木なので、切り花だけではなく庭木にもおすすめですよ。

春から秋まで、スカビオサ

スカビオサは、春咲き、秋咲き、四季咲き性の品種などがあり、多くは春と秋に開花期を迎えます。ピンクや青など色も様々で、約80種もあるといわれています。暑さには弱いこともあり、晩夏から秋にかけて楽しんでみてはいかがでしょうか。

お気に入りの花器を集めて

花を選んだら、花器もお気に入りを選びたくなってしまいます。
涼しげなガラスや、白い陶器などシンプルなものは、どんな花とも相性抜群です。背の低いものがあると、長く、最後まで花を楽しむことができるので、1つはあるといいかもしれません。

「花を選んで、飾る。」たったそれだけですが、いつもの日常が記憶に残る日常に。

選んだ花を調べたり、お気に入りの花器に合わせて、目でも癒される時間をお過ごしくださいね。

Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)は、毎週日曜、月曜の10時からのみ公式オンラインショップにて販売しています。

Mr. CHEESECAKE JOURNALはMAIL MAGAZINEにて配信予定です。

購読はこちらから。

MAIL MAGAZINE

Mr. CHEESECAKEの販売開始や限定商品のお知らせをお届けいたします。

adブロックによりフォームが表示できませんでした。お手数ですがメールマガジンのご登録はお問い合わせよりお願いいたします。