JOURNAL

2020/02/21

No.15 お客様の応援により誕生。ライムの青さ香る、ホワイトデー限定「siro Coco Lime」

こんにちは、Mr. CHEESECAKE JOURNALです。今年は例年より暖かく、春の気配を感じるようになりました。

さて今回は、3月1日(日)午前10時からLINE@限定販売する「Mr. CHEESECAKE siro Coco Lime」を開発者田村(以下田村)からご紹介。

siro」誕生の背景、田村がバレンタイン以上におすすめする理由、そして自宅でも簡単に作れるペアリングドリンクをお届けします。

*公式LINE@からのみ購入可能なため、事前に友だち追加をお願いいたします。

 

お客様の応援により誕生した「siro」

siro Coco Lime」は、バレンタイン限定フレーバー「kuro Cacao Raspberry」のスピンオフとして、皆様からのご要望にお応えして生まれたホワイトデー限定フレーバーです。

誕生の流れは、201912月に田村のTwitterアカウントにて、バレンタイン限定で販売するフレーバーのアンケートをしました。黒ミスチか白ミスチの二択でアンケートを実施した結果、黒ミスチ58.6%、白ミスチ41.4%で黒ミスチの商品化が決定。

kuro Cacao Raspberry」発売後も、Twitterでは#白ミスチ食べ隊 のハッシュタグで「白ミスチをホワイトデーに」というファンの要望を多くいただき、今回商品化に繋がりました。

 

ライムの青い香り

Mr. CHEESECAKEの材料のホワイトチョコは、酸味のある食材との相性が良く香りの相乗効果も生みやすい特徴があります。

ホワイトチョコとココナッツ、バニラを組み合わせることでよりミルキーな味わいに。ライムやラズベリーの酸味と香りは全体をさらに引き締め、すっきりとした後味を演出します。

「siro Coco Lime」という名前ですが、ココナッツもライムも前面に主張するというよりは、ホワイトチョコの味わいを活かしつつ、ふっと後味に香るようなそんなフレーバーになっています。

kuro」はカカオ、「siro」はホワイトチョコレート。田村自身は、カカオ自体がそこまで得意ではないのですが、その中でもホワイトチョコだけは大好き。その理由は、ホワイトチョコレートがチョコという部類というよりは、乳製品に近い感覚があるからです。

だから「kuro」だけでなく「siro」を皆様にお届けをしたい想いがありました。

 

自宅で簡単に作れるハーブティと一緒に

Mr. CHEESECAKE siro Coco Lime」のペアリングとしておすすめなのは、フレッシュハーブティー。

フレッシュハーブにお湯を注ぐだけで作るハーブティーのこと。

具体的な作り方は、ミントやローズマリー、レモングラスなどが好相性。熱湯を注いで3〜5分待つだけで、抽出具合は好みで調節できます。蜂蜜などを少し入れても美味しく召し上がれますよ。

ケーキと一緒に飲むことで、ライムの青い香りやココナッツの香りが引き出され、ラズベリーやバニラもハーブとの相性が良いので、全体の香りが広がりやすく、ケーキ単体で食べるよりもより深い味わいが体験できます。



大切な人へのお返しに、今年は「Mr. CHEESECAKE siro Coco Lime」を贈りませんか?



製品情報 

Mr. CHEESECAKE siro Coco Lime ¥5,400(税込)

おすすめのドリンク

フレッシュハーブティー
ミントやローズマリー、レモングラスなどのフレッシュハーブが好相性。フレッシュハーブに、熱湯を注ぎ35分待つだけで完成。抽出具合はお好みで調整してください。蜂蜜を入れても美味しく召し上がれます。

◆おすすめの食べ方

おすすめの食べ方は半解凍、もしくは冷蔵庫での全解凍。なるべく冷やした方がライムの酸味が際立ち、美味しく召し上がっていただけます。kuroのコックリした美味しさとは異なる、すっきりとした酸味をお楽しみください。

◆購入方法

発売日 :2020年3月1日(日)午前10時から

*公式LINE@からのみ購入可能なため、31日(日)午前9までに友達追加をお願いします。

詳しいご購入方法はこちらをご確認ください。

*数量限定販売のため無くなり次第終了となります。予めご了承ください。

*Mr. CHEESECAKE」は冷凍の状態(−18℃以下)で約6ヶ月持ちます。完全解凍後は冷蔵庫で保存してください。解凍後は10℃の冷蔵庫で9日程保存可能。

 

 

「Mr. CHEESECAKE siro Coco Lime」は公式LINE@限定販売です。

友だち追加はこちらから。