柑橘×ミントの涼やかな酸味とほのかな苦味。夏限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」が2年ぶりに復刻

柑橘×ミントの涼やかな酸味とほのかな苦味。夏限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」が2年ぶりに復刻

こんにちは。Mr. CHEESECAKE JOURNALです。

全国各地で梅雨が明け、本格的な夏の暑さを感じる日々が続いています。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

Mr. CHEESECAKEからこの度、ヒラミレモンとミントの爽やかな酸味とほのかな苦味を楽しむ、夏限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE hirami lemon(ミスターチーズケーキ ヒラミレモン)」が登場しました。

2022年7月17日(日)・18日(月・祝)・24日(日)・25日(月)・31日(日)・8月1日(月)の6日間、各日午前10時から販売いたします。

「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」は、2020年7月に期間限定で登場したフレーバーです。これまで販売してきた限定フレーバーの中でも根強い人気を誇り、「もう一度食べたい」「当時購入できなかったあの味を食べてみたい」という声を多くのお客様からいただいたことをきっかけに再登場。

今回のJOURNALでは、シェフ田村より「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」の味わいや素材の秘密、より楽しむためのアイディアをお届けいたします。

どうぞお楽しみくださいませ。

公式MAIL MAGAZINE公式LINE登録者様向けに7月17日(日)・18日(月・祝)の2日間、先行販売いたします。お求めの方は事前のご登録をお願いします。

hirami lemon

ヒラミレモンにミントを加え、爽やかな香りをより深く

「ヒラミレモン」とはシークヮーサーの和名で、実はシークヮーサーは沖縄での呼び名。

ヒラミレモンの果汁は軽やかな酸味が特長ですが、香りは果皮の方が深く感じることができます。爽やかな香りをより深くお楽しみいただけるよう、ヒラミレモンの果汁に加え、果皮を含んだパウダーも使用しました。

ヒラミレモンの夏らしさを強調するために組み合わせたのは、心地よい清涼感のあるミント。ヒラミレモンのパウダーにはハーブのような香りがあり、その香りと相性の良いペパーミントを使用しています。

苦味をおいしさへと変える、オリーブオイルと山椒

果皮やミントは強い香りを持つ反面、重たい苦味も出てしまう素材。そこへ、オリーブオイルと山椒を加えることで、苦味がフレッシュなおいしさと香りに変わり、立体的な味わいへと仕上げました。

さらにバニラも入れることで、酸味を活かしつつほのかな甘味も感じられるようになっています。

沖縄の塩で、味の変化と夏らしさを

実は仕上げとして、ケーキの中央にだけ「沖縄の塩」をかけています。

夏になると、塩レモンやスイカに塩をかけたりと、塩とフルーツの組み合わせをよく見かける通り、この二つは相性抜群。お召し上がりいただくと時折感じる塩味が、ケーキ全体の酸味や香りを底上げし、味の変化と夏らしさをより一層感じていただけます。

酸味から甘味、そして苦味へと、口に含んだ瞬間から鮮やかに変化していく味わいと香りをデザインした「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」。暑い夏にぴったりなフレーバーをお楽しみいただけると嬉しいです。

おすすめの食べ方

冷凍から半解凍がおすすめ。アイスケーキのような冷たい状態で食べることで、キュッと引き締まるような酸味と香りを感じていただけます。

おすすめペアリング

ジャスミンオレンジサイダー

濃く煮出したジャスミン茶を炭酸水で割り、カットしたオレンジを加えるだけで見た目も爽やかなドリンクに。ジャスミンとオレンジにはインドールという共通の香り成分が含まれており、相性抜群です。また、柑橘同士のためケーキとも合い、おいしさをさらに引き立てます。

【作り方】
①ジャスミン茶を濃いめに煮出します。
②よく冷やしたら炭酸水で割り、オレンジのスライスを添えます。

*ドリンクは付属しておりません。 

製品情報

Mr. CHEESECAKE hirami lemon

◆販売日時
公式MAIL MAGAZINE および 公式LINE登録者様のみの先行販売
2022年7月17日(日)・18日(月・祝)午前10時〜

・公式サイトよりどなた様でも購入可能
2022年7月24日(日)・25日(月)・31日(日)・8月1日(月)午前10時〜

◆価格
¥5,400(税込)

限定Box
2020年販売当時のデザインを再現し、白いBoxに夏の海のイラストが施された包装紙を付けてお届けいたします。

◆ご購入方法
2022年7月17日(日)・18日(月)の2日間は、公式MAIL MAGAZINEと公式LINE登録者のみ購入可能なため、事前のご登録をお願いいたします。

hirami lemon

Mr. CHEESECAKEでは、販売開始のお知らせや新商品やキャンペーンのご案内はMAIL MAGAZINEにてお届けしております。ご登録はこちらから。

    MAIL MAGAZINE

    Mr. CHEESECAKEの販売開始や限定商品のお知らせをお届けいたします。

    adブロックによりフォームが表示できませんでした。お手数ですがメールマガジンのご登録はお問い合わせよりお願いいたします。