初夏の限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE Royal Jasmine」と過ごす優雅で爽やかなおうち時間

初夏の限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE Royal Jasmine」と過ごす優雅で爽やかなおうち時間

みなさん、こんにちはMr. CHEESECAKE JOURNALです。
瑞々しく白いクチナシの花が咲き始め、雨音を感じる季節となりました。

2021年6月20日(日)と6月27日(日)午前10時より、ジャスミンティーを使った初夏の限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE Royal Jasmine(ミスターチーズケーキ ロイヤルジャスミン)」を数量限定で販売いたします。

今回のJOURNALでは、シェフ田村より「Mr. CHEESECAKE Royal Jasmine」の香りの秘密やペアリングドリンクのレシピについてお話しさせていただきます。

どうぞお楽しみくださいませ。

Mr. CHEESECAKE Royal Jasmineは 公式MAIL MAGAZINEとLINE@のみで販売いたします。事前登録をお願いします。

シンプルな中に新しさを

Mr. CHEESECAKEでジャスミンフレーバーを作ろうと思った時シンプルな中に新しさも生み出したいと考えました。

ジャスミンの香りはとても思い入れのある香りで、レストラン時代から好んで使っていました。独特な香りは乳製品ともハーブとも柑橘とも相性が良く、それでいて主張もある特別な香りです。

Mr. CHEESECAKEの酸味、初夏の爽やかさ、様々にイメージを繰り返し、ジャスミンとバニラ、そして初夏の桃の組み合わせに辿り着きました。

流れるような味と香りのメロディー

香りの王様とも称されるジャスミンと桃は、どちらもクリーミーな甘い香りと柑橘系の爽やかな香りをあわせ持ち、とても相性の良い組み合わせです。
この2つの香りを最大限引き立たせるために、極力シンプルにバニラとレモンだけを加えました。

生クリームと合わさったジャスミンティーとバニラの濃厚な味わいを、桃とレモンの酸味が軽やかにし、僅かな茶葉の苦味がバランスよくまとめています。

口に入れた瞬間にジャスミンの旨味と香りが広がり、徐々に桃の酸味を感じて最後にほんのりと桃の香りが漂う、そんな流れるような味と香りのメロディーをぜひ体験してください。

おすすめのペアリングドリンク

今回のフレーバーに合わせていただきたい、ペアリングドリンクレシピをご紹介します。

ペアリングドリンク「ローズマリーレモンティー」
高温で濃く抽出したローズマリーのハーブティーを、氷で一気に冷やして香りを閉じ込めます。カットしたレモンを加えてさらに香りが良く爽やかなドリンクに。

外の雨音に耳を傾けながら、「Mr. CHEESECAKE Royal Jasmine」とともに優雅で爽やかなおうち時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

製品情報

Mr. CHEESECAKE Royal Jasmine
販売日時:2021年6月20日(日)・6月27日(日)午前10時〜
価格:¥5,400(税込)

おすすめの食べ方
半解凍〜全解凍がおすすめ
やや温度が上がった状態で召し上がると、ジャスミンの濃厚な味と香りが口の中に広がった後、桃の酸味を感じ、最後にほのかな桃の香りが漂います。

おすすめのペアリング
ローズマリーレモンティー
高温で濃く抽出したローズマリーのハーブティーを、氷で一気に冷やして香りを閉じ込めます。カットしたレモンを加えてさらに香りが良く爽やかなドリンクに。

※ドリンクは付属しておりません。ご家庭で作りケーキと合わせてお楽しみください。

限定Boxでお届け

「Mr. CHEESECAKE Royal Jasmine」限定の淡いラベンダー色のBoxでお届けします。

ご購入方法
公式MAIL MAGAZINEと公式LINEからのみ購入可能なため、事前に登録をお願いいたします。

MAIL MAGAZINE:https://bit.ly/2Oyl5VN
LINE@:http://line.me/R/ti/p/%40864fknpx


*数量限定販売のため無くなり次第終了となります。予めご了承ください。
*「Mr. CHEESECAKE」は-18℃以下の冷凍状態で約6ヶ月持ちます。解凍後はお早めにお召し上がりください。
*公式MAIL MAGAZINE限定商品の購入方法はこちらから

MAIL MAGAZINE

Mr. CHEESECAKEの販売開始や限定商品のお知らせをお届けいたします。

adブロックによりフォームが表示できませんでした。お手数ですがメールマガジンのご登録はお問い合わせよりお願いいたします。