抹茶の香りと旨味引き立つ味わい。3周年記念フレーバー「Mr. CHEESECAKE Oribe」の秘密

抹茶の香りと旨味引き立つ味わい。3周年記念フレーバー「Mr. CHEESECAKE Oribe」の秘密

こんにちは。Mr. CHEESECAKE JOURNALです。
日ごとに増す暖かい光を受け、草花の色彩が柔らかに輝く季節となりました。

4月4日(日)、11日(日)午前10時にブランド誕生3周年を記念した春限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE Oribe」を発売いたします。

そこで今回は、シェフ田村より「Mr. CHEESECAKE Oribe」が楽しみになる味わいの秘密や、自宅で作れるペアリングドリンクを紹介いたします。

Mr. CHEESECAKE Oribeは 公式MAIL MAGAZINEとLINE@のみで販売いたします。事前登録をお願いします。

 

「Mr. CHEESECAKE Oribe」の旨味と香り


今回は初めて抹茶をテーマにしました。
上質な抹茶は苦味よりも旨味と香りが特徴です。それを最大限活かす為に茶葉からこだわっています。

合わせるのはバナナや山椒、そしてクローブです。
意外な組み合わせかもしれませんが、それぞれ抹茶に近しいニュアンスがあり、抹茶の香りを引き立てる為に加えています。

バナナは抹茶の旨味を引き立て、クローブと山椒はそれぞれ茶の香り成分に近く、重なり合うことで一層上品に香ってくれます。 

立体感のある香りのデザインと味わいの余韻

これまでレモンやライム、サワークリームなどでつけていた酸味を抑え、代わりにコクのあるマスカルポーネを使用することで、抹茶の旨味を際立たせました。

さらに、山椒が持つ柑橘系の香り成分は抹茶のハーブ香と相性が良く、クローブは抹茶のスパイシーさや僅かなスモーキーさを引き立てます。

これらの香りを組み合わせる事で、より立体感のある香りを創り出し、余韻が生まれる味わいに。苦味は心地よく感じる程度にとどめ、旨味と香りを味わえるフレーバーに仕立てました。

合わせて飲みたいドリンク

ケーキを食べるならドリンクもプラスで準備したいですね。そんな方におすすめのドリンクは、ハニーホットミルク。

優しい甘さのホットミルクに、蜂蜜のフローラルな香りとオリーブオイルの青々しさが加わったドリンクは、抹茶との相性も抜群です。抹茶の旨味やわずかな苦味をミルクが受け止めつつ、蜂蜜とオリーブオイルで香り豊かにマリアージュします。

ブランド誕生3周年を記念した「Mr. CHEESECAKE Oribe」。自分へのご褒美や大切な人への贈り物にいかがでしょうか?

製品情報

Mr. CHEESECAKE Oribe
販売日:2021年4月4日(日)・4月11日(日)
価格:¥5,400(税込)

おすすめの食べ方
全解凍がおすすめ
温度が上がることで、抹茶の旨味や様々な香りが広がります。

おすすめのペアリング
ハニーホットミルク
優しい甘さのホットミルクに、蜂蜜のフローラルな香りとオリーブオイルの青々しさが加わったドリンクは、抹茶との相性抜群。抹茶の旨味やわずかな苦味をミルクが受け止めつつ、蜂蜜とオリーブオイルで香り豊かにマリアージュします。

※ドリンクは付属しておりません。ご家庭で作りケーキと合わせてお楽しみください。


3周年記念限定Boxでお届け

「Mr. CHEESECAKE Oribe」は3周年を記念したストーンカラーの限定Boxでお届けいたします。


ご購入方法
公式MAIL MAGAZINEとLINE@からのみ購入可能なため、事前に登録をお願いいたします。

MAIL MAGAZINE:https://bit.ly/2Oyl5VN
LINE@:http://line.me/R/ti/p/%40864fknpx

*数量限定販売のため無くなり次第終了となります。予めご了承ください。
*「Mr. CHEESECAKE」は-18℃以下の冷凍状態で約6ヶ月持ちます。解凍後はお早めにお召し上がりください。
*公式MAIL MAGAZINE限定商品の購入方法はこちらから

MAIL MAGAZINE

Mr. CHEESECAKEの販売開始や限定商品のお知らせをお届けいたします。

adブロックによりフォームが表示できませんでした。お手数ですがメールマガジンのご登録はお問い合わせよりお願いいたします。