“キャラメルチョコレート”の香ばしさדヘーゼルナッツ”でコクを加えたバレンタイン限定フレーバーが登場

“キャラメルチョコレート”の香ばしさדヘーゼルナッツ”でコクを加えたバレンタイン限定フレーバーが登場

こんにちは、Mr. CHEESECAKEです。早いもので、バレンタインまであと約1ヶ月となりました。誰とどんな風に過ごそうか、悩み始めるとワクワクしますね。

Mr. CHEESECAKEは、バレンタイン限定フレーバーの「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron(ミスターチーズケーキ キャメル プラリネ シトロン)」を、公式MAIL MAGAZINELINE@で、2021131日(日)・27日(日)に各日数量限定で販売いたします。

公式MAIL MAGAZINEとLINE@のみで販売いたします。事前登録をお願いします。


本日はシェフ田村から、バレンタイン限定フレーバーが楽しみになる味わいの秘密や、ケーキをより楽しむペアリングドリンクの作り方、購入方法をお届けします。

香ばしさとコクのある味わい

今回はフランス菓子の定番の組合せ「ノワゼットシトロン」をイメージし、甘味と香ばしさのあるキャラメルチョコレートに、ヘーゼルナッツでコクをプラスしたチーズケーキをご用意いたしました。

フランス菓子の「プラリネ」というヘーゼルナッツをキャラメルコーティングしたものとレモンの爽やかな組み合わせ。

メインの香りとなるキャラメルの『香ばしさ』をより引き立てるため、ほうじ茶とバニラで香りに広がりを持たせ、メープルシロップで深みのある自然な風味を足しています。さらに、ナッツの強いコクの中でもレモンの酸味を感じられるよう、レモンジュースで漬け込み酸味を強くしたレモンピールを合わせました。

バレンタインといえばチョコレートですが、ホワイトともミルクとも違う、甘味と香ばしさのあるキャラメルチョコレートをベースにし、ヘーゼルナッツでコクを足しています。

 

口の中で様々に変化する味わい

キャラメルやナッツの濃い味わいから、ほうじ茶やバニラの香りの余韻へと繋がっていく中で、レモンの酸味と爽やかな香りがメリハリを与え、全体のバランスを整えています。

ヘーゼルナッツとレモンの組み合わせは、それ自体の相性も良いのですが、メープルシロップの持つ柑橘由来の香りの成分が、ヘーゼルナッツとレモンの繋がりを更に良いものへと変えてくれます。

キャラメルとナッツの味わいから始まり、ほうじ茶の香ばしさやバニラの甘い香りへと流れ、レモンの酸味と爽やかな香りと混ざっていく。口の中で様々に変化する味わいをどうぞお楽しみください。 

合わせて飲みたいドリンク

ケーキを食べるならドリンクもプラスで準備したいですね。
そんな方におすすめのドリンクは、ジンジャーコーヒー。深煎りの香ばしい味わいのコーヒーに生姜を加えたスパイスコーヒーです。
お好みでオレンジやシナモンを加えていただいても美味しくいただけます。コーヒーの香ばしさがナッツやキャラメルと、生姜のスパイス感がレモンと相性が良く、コクのあるCamel praliné citronにも負けない味わいになり、旨味も香りも相性が良くなります。

バレンタインにぴったりな「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron」。自分へのご褒美や大切な人への贈り物にいかがでしょうか?

製品情報

Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron
販売日:2021年1月31日(日)・2月7日(日)
価格:¥5,400(税込)

おすすめの食べ方
全解凍がおすすめ
温度が上がることで、ナッツとキャラメルの風味が広がります。しっかり引き出された甘味とレモンの酸味のバランスをお楽しみください。

おすすめのペアリング
ジンジャーコーヒー
コーヒーにスライスした生姜を加えるだけで完成。お好みでシナモンやオレンジを加え、スパイスコーヒーとしてお楽しみいただけます。生姜はヘーゼルナッツやレモンと相性が良く、爽やかな味わいを楽しめます。

※ドリンクは付属しておりません。ご家庭で作りケーキと合わせてお楽しみください。


バレンタイン限定Boxでお届け

「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron」は白茶色のバレンタイン限定Boxでお届けいたします。

ご購入方法
公式MAIL MAGAZINEとLINE@からのみ購入可能なため、事前に登録をお願いいたします。

MAIL MAGAZINE:https://is.gd/C3Rgv7
LINE@:http://line.me/R/ti/p/%40864fknpx

*数量限定販売のため無くなり次第終了となります。予めご了承ください。
*賞味期限:冷凍(-18℃以下)で1ヶ月以上
 *商品によって異なります
 *詳しくは表示ラベルの日付をご確認ください
*公式MAIL MAGAZINE限定商品の購入方法はこちらから

Mr. CHEESECAKEでは、販売開始のお知らせや新商品やキャンペーンのご案内はMAIL MAGAZINEにてお届けしております。ご登録はこちらから。

    MAIL MAGAZINE

    Mr. CHEESECAKEの販売開始や限定商品のお知らせをお届けいたします。

    adブロックによりフォームが表示できませんでした。お手数ですがメールマガジンのご登録はお問い合わせよりお願いいたします。