JOURNAL

2020/09/28

秋の味覚"カボチャ"と濃厚バターが香ばしい、ハロウィン限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE Pumpkin Butterscotch」が登場

朝の空気に初秋の気配が感じられる頃となりました。

この度、10月11日(日)と10月18日(日)午前10時に、ハロウィン限定フレーバーの「Mr. CHEESECAKE Pumpkin Butterscotch(ミスターチーズケーキ パンプキン バタースコッチ)」を公式MAIL MAGAZINEとLINE@で10月11日(日)と10月18日(日)に数量限定で販売いたします。

公式MAIL MAGAZINEとLINE@のみで販売いたします。事前登録をお願いします。


今回は、Mr. CHEESECAKEから「Mr. CHEESECAKE Pumpkin Butterscotch」で秋感じる香ばしい味わい、おすすめの食べ方と購入方法を紹介いたします。


香ばしさがテーマ

『香ばしさ』というテーマでカボチャと相性の良い香りを組み合わせました。焦がしバターのなんともいえない幸せな香りをカボチャと組み合わせ、バターをたっぷり使った生地で作るパンプキンパイのイメージで、シナモンやバニラ、紅茶の香りを合わせています。 


砂糖も赤砂糖を使う事で旨味のある香りと味わいを足し、バタースコッチの名前にぴったりな味わいになりました。真っ直ぐ伝わる旨味のある香りを楽しんでください。


カボチャ本来の美味しさ

秋の味覚といえばやはりカボチャです。昨年もカボチャで、チャイティーパンプキンというフレーバーを作りました。前回は紅茶とスパイスの香りを前面に出し美味しさを表現しましたが、今年はカボチャ本来の美味しさにフォーカスしたいと思いました。

カボチャを使う時に考えるのは、特徴的な甘さをどう活かすかです。甘さが突出しない様に少量の塩で甘さを引き締めたり、焦がしバターをしっかり焦がす事で仄かな酸味と苦味を足しています。

バニラ、シナモン、紅茶の香りは甘い香りなのですが、カボチャとの馴染みが良く、香りが全面に出るというよりはカボチャの味わいを下から支えてくれる様な関係です。カボチャの旨味を引き立てつつも、それぞれの香りが滲み出してきます。


焦がしバターを合わせて



砂糖も通常は香りを活かす為にグラニュー糖を使うのですが、今回はカボチャと焦がしバターに合わせて赤砂糖を使う事で独特な旨味と香りを足しています。バタースコッチがバターと赤砂糖から作られる事も赤砂糖を採用した理由です。

全てはカボチャの味わいを引き出す為。口に入れた瞬間から旨いパンプキンバタースコッチが出来ました。


さらに楽しみたい方に


「Mr. CHEESECAKE Pumpkin Butterscotch」におすすめのペアリングドリンクは、カルダモンミルクティー。カルダモンを加えた牛乳を温めて、たっぷりの茶葉でミルクティーにします。チャイにも使われるカルダモンは、柑橘の様な爽やかな香りがミルクティーをすっきりした味わいにし、カボチャの甘味との相性も抜群。

最後の一口は、少し温めると香りがより広がります。

秋の味覚を感じられる「Mr. CHEESECAKE Pumpkin Butterscotch」とカルダモンミルクティーで、ハロウィンシーズンをお楽しみください。


製品情報
 



Mr. CHEESECAKE Pumpkin Butterscotch ¥5,400(税込)  

おすすめの食べ方
全解凍がおすすめ 今回のフレーバーの甘い香りは、温度が高い方がより楽しんでいただけるからです。最後の一口は、少し温めると香りが広がり美味しく召し上がれます。  

おすすめのペアリング
カルダモンミルクティー 牛乳にカルダモンを加え温めた後、たっぷりの茶葉でミルクティーにする。  


限定Boxについて


「Mr. CHEESECAKE Pumpkin Butterscotch」は黒色のハロウィン限定Boxでお届けいたします。  

ご購入方法
公式MAIL MAGAZINEとLINE@からのみ購入可能なため、事前に登録をお願いいたします。

MAIL MAGAZINE:
https://is.gd/0dt2BO

LINE@:http://line.me/R/ti/p/%40864fknpx


*数量限定販売のため無くなり次第終了となります。予めご了承ください。

*「Mr. CHEESECAKE」は-18℃以下の冷凍状態で約6ヶ月持ちます。完全解凍後は冷蔵庫で保存してください。解凍後は10℃の 冷蔵庫で9日程保存可能。

*公式MAIL MAGAZINE限定商品の購入方法はこちらから