Mr. CHEESECAKEを綺麗に切り分け、解凍するコツ。おすすめの保管方法

Mr. CHEESECAKEを綺麗に切り分け、解凍するコツ。おすすめの保管方法

新緑の輝く季節が始まり、カラッとした五月晴れの気持ちい日々が続きますね。

Mr. CHEESECAKEでは「世界一じゃなく、あなたの人生最高に。」という想いを込めて日々チーズケーキをつくっています。

今回は、Mr. CHEESECAKEを綺麗に切り分け、解凍するコツと、おすすめの保管方法をお届けします。

召し上がる時の、参考にしてみてくださいね。

ケーキを冷凍庫から出す

冷凍庫から取り出したばかりのケーキは、硬いためナイフが通りにくいです。10~15分程度置き、少し解凍させましょう。

熱湯でナイフを温める

綺麗にカットするコツは、ナイフを温めることです。
こうすることで冷凍の状態でも、ケーキを取り分けやすくなります。

※熱湯にご注意ください

温めたナイフでケーキを切る

食べたい分だけケーキをカット。全体が半解凍で柔らかくなる前に切ることで、崩れずに綺麗に切ることができます。

One point

▶︎一度切ったら、ナイフについたケーキを布巾で綺麗にし、またナイフを温めてから食べる分だけ切ります。

お皿に盛り付けて

Mr. CHEESECAKEは温度によって味わいと香りが変化します。

その変化をじっくりとお楽しみいただき、お好みを探してみてくださいね。

半解凍は季節や室温にもよりますが、室温で1~1.5時間解凍が目安です。

食べない分は包装して冷凍保管

One point

▶︎全て一回で食べきらない場合には、食べない分のケーキ全体をしっかり包装して冷凍保管いただくか、全てカットし、ラップで個別に包装して保管しておくと、次に食べやすくおすすめです。

しっかり包装いただくことで、ケーキの水分や香りが逃げずに次回も美味しく召し上がれます。

Mr. CHEESECAKEの賞味期限は冷凍(-18℃以下)で1ヶ月以上。

*商品によって異なります
*詳しくは表示ラベルの日付をご確認ください

好きな時にケーキが食べられるのって嬉しいですよね。

最近は暑くなってきたので、冷凍に近い状態でアイスケーキのように召し上がってもいいかもしれないですね。

お好きな分だけゆっくりとお楽しみください。

Mr. CHEESECAKEでは、販売開始のお知らせや新商品やキャンペーンのご案内はMAIL MAGAZINEにてお届けしております。ご登録はこちらから。

    MAIL MAGAZINE

    Mr. CHEESECAKEの販売開始や限定商品のお知らせをお届けいたします。

    adブロックによりフォームが表示できませんでした。お手数ですがメールマガジンのご登録はお問い合わせよりお願いいたします。