お父さんと話したいこと。今年の父の日はMr. CHEESECAKEとウイスキー、そして「生チョコレート」とともに

お父さんと話したいこと。今年の父の日はMr. CHEESECAKEとウイスキー、そして「生チョコレート」とともに

こんにちは。Mr. CHEESECAKE JOURNALです。

木々の緑が色濃くなる時期となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、もうすぐ訪れる6月19日(日)は父の日。皆様は、お父さんとじっくり話した日を覚えていますか?

なかなか話す機会がないからこそ、今年の父の日は贈り物をするだけでなく、Mr. CHEESECAKEを囲んで、お父さんと話す時間を作ってみるのもいいかもしれません。

Mr. CHEESECAKEでは「お父さんと話したいこと」をテーマに、お父さんとともに大切なひとときを過ごしてもらえるような企画をお届けします。

お父さんと話す機会が少ない人も、仲が良い人も、Mr. CHEESECAKEを通じて、じっくり話すきっかけとなると嬉しいです。

ウイスキーとともにお父さんと話したいこと

父の日の贈り物の定番といえば、お酒。

Mr. CHEESECAKEでは、「お父さんと話して過ごす時間が、いつもより記憶に残るひとときとなってほしい」という想いを込めて、チーズケーキとお酒のペアリングをご紹介します。

今回、Mr. CHEESECAKEとのペアリングとしてご紹介するのは、バーボンウイスキー。

バーボンウイスキーは、熟成する際に内側を焦がした新樽を使うのが大きな特徴で、その樽の香りがバニラの香りに近く、Mr. CHEESECAKEから香るバニラの香りと合わさります。また、癖のない味わいはどなたでも飲みやすく、お父さんのお酒の好みを知らなくても、贈りやすいウイスキーです。

飲み方は、甘さを感じやすいストレートがおすすめ。

今年はお酒とともにMr. CHEESECAKEを贈り、家族で「おいしい時間」を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ウイスキーを使ったチョコレートの贈り物を

続いてご紹介するのは、手作りのあたたかさが伝わる「ウイスキー風味の生チョコレート」のレシピ。

甘いものが好きなお父さんにも、お酒が好きなお父さんにもきっと喜んでいただける。そんな生チョコレートのレシピです。 

材料

チョコレート…200g *カカオ60〜70%くらいのものがおすすめ。
生クリーム…100g *乳製脂肪40%以上
蜂蜜…10g
ウイスキー…30〜45g
カカオパウダー…適量

工程

1.チョコレートを刻み、ボウルに入れる。

2.鍋に生クリームと蜂蜜を加え、火にかけ、沸騰させる。

3.1に2を加えてよく混ぜる。

4.ウイスキーを加えてよく混ぜる。

5.バットに流して、冷蔵庫で冷やす。

6.包丁でカットして、カカオパウダーを塗して完成です。

混ぜて冷やすだけという簡単な工程の生チョコレートはウイスキーの甘さがほのかに香り、奥深い味わいが続きます。

ウイスキーとビターチョコの大人な味わいに、ついつい手が伸びてしまう味わいをぜひお試しください。

「#お父さんと話したいこと」キャンペーン実施中

Mr. CHEESECAKEの公式Instagram公式Twitterでは「#お父さんと話したいこと」をテーマに、プレゼントキャンペーンを実施します。

Mr. CHEESECAKEの公式SNSに投稿された該当の投稿を引用し、お父さんと話したいことを投稿いただいた方の中から、抽選で合計6名様に「Mr. CHEESECAKE with Cooler Bag」をプレゼントいたします。

<参加方法>
■Instagramからの参加の場合
①本キャンペーンについての投稿内にある画像の中から好きな画像をお選びいただき、投稿下の紙飛行機ボタンを押し「ストーリーズに投稿を追加」を選択

②ストーリーズにテキストで下記3点を記載し、ストーリーズに投稿
・お父さんと話したいこと
・ハッシュタグ「#お父さんと話したいこと」
・メンション「@mr.cheesecake.tokyo 」

・お父さんと一緒に仕事の話をしたい #お父さんと話したいこと
・お父さんの好きなものを聞きたい #お父さんと話したいこと
※タグ付けがない場合、運営側が気づくことができないため必ずタグ付けをお願いします。
※鍵付きのアカウントの方はストーリーズに投稿したスクリーンショットをDMに送付ください。

■Twitterからの参加の場合
①Mr. CHEESECAKE公式アカウントをフォロー
②本キャンペーンについての投稿を引用RT
③投稿文に下記2点を記載して投稿
・お父さんと話したいこと
・ハッシュタグ「#お父さんと話したいこと」

<応募期間>
2022/6/9(木)12:00〜6/20(月)23:59まで

<プレゼント内容>
Mr. CHEESECAKE with Cooler Bag 1本を合計6名様にプレゼント(Instagramからの参加から3名様、Twitterからの参加から3名様)

<当選発表>
2022/6/23(木)に当選者の方へMr. CHEESECAKEの公式アカウントからDMにてご連絡いたします。
・Mr. CHEESECAKEのアカウントを装ったなりすましからのDMにご注意ください。
・本キャンペーンの参加によりユーザーに生じた、なりすましアカウントによる被害についてはいかなる責任も負いません。
・プレゼント当選の権利は、当選者様本人に限ります。第三者への譲渡・転売・質入等はできません。
・本キャンペーンは、Instagram、Twitterが支援、承認、運営、関与するものではありません。
・本キャンペーンは、予告なく変更・中止する場合がございます。

皆様の「お父さんと話したいこと」を心よりお待ちしております。

    MAIL MAGAZINE

    Mr. CHEESECAKEの販売開始や限定商品のお知らせをお届けいたします。

    adブロックによりフォームが表示できませんでした。お手数ですがメールマガジンのご登録はお問い合わせよりお願いいたします。